ブログトップ

イツキベーカリー

ibakery.exblog.jp

パンと夜

いつもの中崎町にあるカヌトンさんで、ワークショップ「パンと夜」終了しました。

パンってなに?酵母ってなに?についてお話ししたり、実際色々な種類のパンを食べ比べて頂きました。
b0193314_21122231.jpg

夕食は、オーナーともこさんがこの日の為にパンに合う特別メニューを作って下さいました!
(ロールキャベツ、明太子とじゃがいものグラタン、ささみとお野菜のサラダ、アボカドディップ&えびとトマト添え。デザートには、くるみバター、紅玉の甘煮、柿とクリームチーズのディップ)

b0193314_21125352.jpg

パンはインスタントドライイースト、ホシノ天然酵母、レーズン酵母、みかん酵母、レモンバーム酵母、バジル酵母、レモン酵母を食べ比べして頂きました。
b0193314_21132986.jpg

御飯にパンに、沢山食べて頂きましたー。
お土産にも食べ比べパンをお持ち帰り頂きました。
(お腹パンパンな方もいました、、、)

少しでも、本当の自然の香り、命、パンを食べる楽しみを感じて頂けたらと思います。

沢山の質問をして下さったり、感想をどんどん聞かせて下さったりと、僕自身も本当に充実した時間を過ごす事ができました。
笑いも多く、集まったお客様も皆さん温かく、リラックスした空間となりました。
ともこさんの手料理もいつも通りほんと、絶品でした。
ありがとうございました。

常連さんはじめ、遠方から来て下さった方もいてたりと、本当にありがとうございました。

「パンと夜」2回目も開催したいと思ってます。
皆さんにパンの事、きちんと伝えれるよう、日々精進しますので、また、是非お越しください。

今月の11月27(日)はカヌトンさんでのパンの日です。
開店頃はお店でゆっくり居ます。
是非ぜひお越しください。
[PR]
by itsuki-bakery | 2011-11-13 21:17 | イベントの様子
<< 城のまち。まわるマーケット 10月のカヌトンさん >>