ブログトップ

イツキベーカリー

ibakery.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

えがお市

江坂にあるエクボcafeさんで年に2回開催されている「えがお市」に参加させて頂きます!
b0193314_1102239.jpg

手作り雑貨&おいしいもの「えがお市」vol.3
2011.10.29(土)10:00~15:00
手作りの布小物、洋服、紙雑貨、天然酵母パン、木工、アンティーク雑貨、アクセサリー、野菜、焼き菓子etc…笑顔になるものをたくさん集めました!
cafeスペースも少しご用意しておりますので、お茶やランチもぜひ!
ご家族やお友達を誘って、ぜひお越しください!
※マイバッグ持参にご協力お願いいたします。
<出展者>
catacana  
しまとも  
Dimanche  
hashi + Bochi Bochi  
hotch poch  
みすじゅ  
エクボcafe  
イツキベーカリー
------------------------------------
「えがお市」とは皆さんがえがおになる物を沢山用意したい、とエクボcafeの店主のアヤコさんが色々な作り手さんを集めて開催している1日限定マーケットです。
今回、パンを持って仲間入りさせて頂きます!
エクボcafeも素敵なお店なので是非ゆっくりしにいらして下さい。
御飯やスイーツもいつも丁寧に作られてて、なんといってもアヤコさんのエクボのある笑顔が素敵です!
笑顔が絶えない楽しい1日になると思いますよー。
ぜひお越しください!
[PR]
by itsuki-bakery | 2011-10-29 10:00 | お知らせ

9月のシロツメ舎さん

b0193314_2212351.jpg

9月のシロツメ舎さんでのパンの日もありがとうございました。
天候が不安定な週末の中、足を運んで下さったり、初めて食べて頂いたりと、本当にありがとうございました。

毎月第3土曜日と日曜日はシロツメ舎さんでのパンの日です。
10月は15日(土)、16(日)です。
新しいパン達も登場の予定です。
皆さんのお越し、お待ちしております!
[PR]
by itsuki-bakery | 2011-10-16 18:58 | イベントの様子

朝野恵子 個展 「明日の葉」

b0193314_14354787.jpg

終了しました。
神戸花隈にあるギャラリーコロールさんでの朝野恵子さんの個展。
b0193314_14373444.jpg

今回、「明日の葉」というテーマを聞き、パンを植物の葉から育った酵母と膨らましました。
純粋に、植物の力をパンで表現しました。
植物達の出身地は、僕が育った実家の庭で、同じように育った“アップルミント”と“シソ”でした。
b0193314_14364984.jpg

今回特別にパンのタグ用に朝野さんがアップルミントとシソを描いてくれました。
ありがとうございました。
お越し頂きパンをご賞味頂き、本当にありがとうございました。
b0193314_14381238.jpg

植物達の生命力、人間の生きる力、創造力、色々なものが繋がって歴史があって今日があって、明日があって…。
作品から、力強いものを感じました。
いつもまっすぐに、努力を惜しまず、自分の表現をする朝野さんには、本当に力をもらってます。
朝野さんのこれからの作品も、凄く楽しみです。
[PR]
by itsuki-bakery | 2011-10-14 14:50 | イベントの様子

galleryCOLOR 2周年企画展 「 2 」

galleryCOLOR 2周年企画展 「 2 」
b0193314_22582165.jpg

2011.10/4( 火 ) ー 10/16( 日 ) 
open/close 平 日 13:00/20:00 土日祝 11:00/20:00
*10/10(月・祝)はオープンします
*休廊日ー10/11(火)
*最終日は17時まで
*期間中pet de nonne特製「2」にちなんだおいしいお菓子たちが届きます。
< 参加作家 >
●高濱浩子<絵>"http://d.hatena.ne.jp/hiroko_aqua/"
●田中紗樹<絵>"http://members3.jcom.home.ne.jp/saki-art/"
●藤本衣<木版画>"http://kinu-unik.net/"
●ミロコマチコ<絵>"http://www.mirocomachiko.com/"
●堀江まどか<写真>"http://fotologue.jp/ggi"
/////////////////////////
おかげさまでgalleryCOLORは2周年を迎えます。
真摯な思いで作品作りをする作家さんの作品と見に来て下さる方がこの場所で出会い、
つながってゆく。そんな大事な時間がうまれる瞬間を、たくさん見させてもらった2年間。

そんな2周年を迎えるにあたり「2」をキーワードに、
それぞれの作家が思う「2」をかたちにして空間をつくります。

この展覧会を通し、また新たに何かがうまれ、この先もつづいてゆくことに思いを馳せながら、
たくさんのご来場お待ちしております。

galleryCOLOR/堀江まどか
------------------------------------------
いつもいつもお世話になりっぱなしの神戸花隈のgalleryCOLORさんが2周年を迎えました。
期間中数種類のラスク、最終日の16日(日)にはパンをご用意させて頂きます。
コロールさんにゆかりのある作家さんたちの想いがのった作品が展示されてます。
2周年にふさわしい、コロールさんらしい空間です。
是非お越し下さい。
[PR]
by itsuki-bakery | 2011-10-07 23:08 | お知らせ

旅する音と絵LIVE

b0193314_22442977.jpg

終了しました。
神戸花隈のgallery COLORさんで一二三さんのライブと田中紗樹さんのライブペイントの夜。
b0193314_2250852.jpg

一二三さんの深い言葉やほんわかする音楽と一緒に、一曲一曲描かれてゆく絵。
b0193314_22502999.jpg

田中さんの絵の具が流れていくのを眼で追いながら、一二三さんの音楽が沁みて、それはそれは特別な夜でした。
b0193314_2245319.jpg

今回はバーガーも少しご用意致しました。
ライブ前や間の休憩にパンを食べて下さり、ありがとうございました。
お話も沢山できて嬉しかったです。

スタッフの皆さん、集まって下さったあたたかい皆さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。
[PR]
by itsuki-bakery | 2011-10-07 22:52 | イベントの様子