ブログトップ

イツキベーカリー

ibakery.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雑貨とカフェのカヌトンさん

b0193314_112426.jpg

終了しました。
開店と同時に来て下さった方、気軽にお話して下さった方、沢山の方が初めての初カヌトンさん、そして初中崎町にも関わらず寒い中お越し下さり、本当にありがとうございました。
又、オーナーのトモ子さんが長い間大切にされてきたカヌトンさんが、こんなにも温かい場所なんだと感じる事ができた素晴らしい1日ともなりました。
本当にありがとうございました。
b0193314_155471.jpg

カヌトンの歴史あるメニュー、特製スコーンとジャム(リンゴ)。
自然な甘み、ホッとする味、おすすめです。

※次回カヌトンさんでは1月30日にパンをご用意させて頂く予定です。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-29 01:06 | イベントの様子

雑貨とカフェのカヌトンさん

b0193314_1044548.jpg

あの、中崎町のカヌトンさんでパンを御用意させて頂く事となりました。

12月26日(日) 12時~ 

カヌトンさんはカフェブーム到来前よりオーナーのトモ子さんにより、ゆるりと長ーく営まれている、中崎町を代表するカフェです。
カフェメニューは勿論美味しく可愛く、居心地は抜群によく、雑貨のチョイスも素敵です。

色々な御縁とオーナートモ子さんの御好意により、今回初、大阪の中崎町。
そして、今年最後のパンの日となりそうです。
梅田からも歩いて来て頂けます。
是非、是非お越しください。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-26 00:59 | お知らせ

sketch×sketch

b0193314_0463123.jpg

終了しました。
b0193314_048895.jpg

今回、朋さんが沢山のモビールを作られ展示されていた為、パンも“モビールパン”とし、天井やクリスマスツリーに飾って頂けるようラッピングに紐を付けました。
クリスマスだった為シュトーレンもご用意させて頂きました。
b0193314_0491431.jpg

朋さんが作って下さったイツキベーカリーモビール、嬉し過ぎます。
b0193314_053243.jpg

作品と同じで、温かくて優しい空間。
赤ちゃんから大人まで、皆さん笑顔でした。
雪も降る寒い日だったにも関わらず、沢山の方にお越し頂き本当にありがとうございました。

b0193314_0541921.jpg

「sketch×sketch」今日12月26日迄です。
おすすめの展示です、是非お越しください。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-26 00:56 | イベントの様子

s k e t c h × s k e t c h

いつものギャラリーコロールさんで
b0193314_1103738.jpg


太田 朋 展覧会
- s k e t c h × s k e t c h -

2 0 1 0 . 1 2 . 1 4 (tue) → 1 2 . 2 6 (sun)
O p e n / C l o s e  平日 1 3 : 0 0 / 2 0 : 0 0 土日祝 1 1 : 0 0 / 2 0 : 0 0
*休廊日 ー 1 2 . 2 0 (月)
*最終日26日は17:00まで


あの太田朋さんの展覧会期間中にパンを御用意させて頂きます。
日にちは、12月25日(土)のクリスマスです。

朋さんの絵は御存じの方も多いと思います。
シンプルな中に温か味を感じる絵。
おすすめの展覧会です。

是非、お越し下さい。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-20 19:52 | お知らせ

ひみつのおしょくじ会

b0193314_1639107.jpg

終了しました。
バルコニーから海が見える旧グッケンハイム邸でチクチク…皆さんそれぞれの世界をランチョンマットに作られておりました。
b0193314_16412110.jpg

今回のパンは、白パン・フォカッチャ・ライ麦パンの3種盛り。
b0193314_16425996.jpg

そして今回ワークショップにシンガーソングライターである寺前未来さんが参加されており、最後にミニライブをしてくれました!
前向きで、優しい気持ちになれる歌。

四国から来て下さった方も居たりと、沢山の方が参加して下さり本当にありがとうございました。

ひみつのおしょくじ会は第2回も予定しております。
又決まり次第お知らせします。
またのご来店宜しくお願い致します。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-20 16:57 | イベントの様子

小さなレトロな蚤の市

b0193314_1653135.jpg

終了しました。
開店直後(前?!)から沢山の方が来られており賑わっていました。
都合上、お店に居れなかったのを残念に思います…。

b0193314_1654535.jpg

初めての方がほとんどの中、沢山の方に手にとって頂き本当にありがとうございました。

小さなレトロな蚤の市さんには来月もご用意させて頂く予定となっております。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-20 16:56 | イベントの様子

寺前未来 presents 「マルシェ・ド・ノエル~Marches de Noel」

b0193314_12232465.jpg

終了しました。
平日の夜にも関わらず沢山の方がお越しくださり、寺前未来さんの歌に聴き込んだり、トークで笑ったり、楽しい時間でした。
b0193314_12235393.jpg

今回、パンを御用意させて頂く他に、神戸であの大人気のカレー屋さんGuest place LUCYさんと一緒に‘寺前未来ノエルカリー’(LUCY特製野菜たっぷりカリー+フォカッチャのセット)を限定で御用意させて頂きました。
オーナー斉さんがイツキベーカリーのフォカッチャに合わせたイタリアン風カレーを考えてくれての嬉しい一皿でした。
会場がオープンしてから、あっという間の完売。

沢山の方にお越しいただき、本当にありがとうございました。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-16 12:35 | イベントの様子

ひみつのおしょくじ会

b0193314_1473822.jpg

『ひみつのおしょくじ会』
神尾茉利とイツキベーカリーのワークショップ

日時  12月19日(日) 12時〜15時くらい
場所  旧グッゲンハイム邸(塩屋駅より徒歩5分)
参加費 2600えん(材料、おやつ、おみやげ付き)

衣装作家の神尾茉莉さんと、食にまつわるアイテムをチクチクみんなでつくり、イツキベーカリーのパンをパクパクみんなでたべる。
そんな時間を過ごしませんか?
初心者の方もご心配なく。

第一回目の今回はランチョンマットを刺繍します。
おやつ&おみやげパンも御用意しております。(クリスマスバージョン!?)
ぜひぜひご参加ください!

ご予約方法
himitsu2010@gmail.com へ
お名前、人数、ご連絡先をお送り下さい。

**************************************

今回は神尾茉莉さんとワークショップを開催します。
素晴らしいセンスと技術を持ち合わせた彼女の作品は雑誌SAVVYでも掲載されています。→
そんな彼女と素敵な場所、旧グッケンハイム邸でパンでも頬張りながら食事にまつわる小物を皆で作りませんか?という企画です。勿論、神尾さんがサポートしてくれます。
いろんな生地や柄を用意しています。
フェルトやレースを縫い付けたり、刺し子をしたりたのしい作品を作りましょう!

b0193314_2192820.jpg

又、旧グッケンハイムは素敵な場所です。
今回ワークショップが行われる部屋からは海が見え、絶景です。

皆様と一緒に、作ったり、食べたり、お話したり、素敵な景色を眺めたり、楽しい時間を過ごせたらと思っております。
是非是非、お越しください!
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-16 12:34 | お知らせ

小さなレトロな蚤の市

神戸花隈(阪急花隈駅すぐ)の昭和レトロなアパートで毎月第3日曜日に開かれている蚤の市さんでパンを御用意させて頂きます。

b0193314_135211.jpg

小さなレトロな蚤の市
日にち  2010年12月19日(日) 10時~16時頃まで
場所   神戸花隈駐車場西へ2軒目のレトロな建物(ヘアサロンエリーさまの奥)
      当日は看板が出ています。


先月、ふらりと花隈でこちらの蚤の市さんと出会い、今回パンを置かせて頂くこととなりました。
雑貨や洋服、かなり良い掘り出し物が多いです。
そしてそれらは、出品された方が大事にされていた物や選び抜いた物で、そこでしか出会えないものも多いと思います。
一緒に立ち寄った友人もお気に入りを見つけていました。

沢山のお気に入りとの出会いがあると思います。
是非お越しください。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-16 12:34 | お知らせ

dialogue

b0193314_17465718.jpg

終了しました。

imagine*さんのパーティーではいつも作家さんをはじめ、色んな方とお話する機会があり、行く度に仲間が増え、笑顔が多く、凄く温かい時間を過ごす事ができています。
今回も沢山の方と沢山お話し、笑い、力をもらいました。
いつもありがとうございます。

今回の作家さんMarisa Zenoneさんのガラス作品は、深く神秘的な作品でした。
引き続きimagine*さんで展示しております。

今回も沢山の方にお越し頂き、本当にありがとうございました。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-12-14 17:50 | イベントの様子