ブログトップ

イツキベーカリー

ibakery.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

藤本 衣 木版画展

いつものギャラリーコロールさんで。
b0193314_383576.jpg

藤本 衣 「木版画展」
2 0 1 0 . 1 1. 0 2 (tue) → 1 1 . 1 4 (sun)
open /close
平日-13:00/20:00
土日祝-11:00/20:00
*休廊日 月曜
*最終日は17:00まで
お店のない洋菓子店『姉妹堂』…土・日・祝(喫茶もあります)
__________________________
LIVE「 一 二 三 (ひふみ) 」
11/8(mon)  OPEN:19:00 START:19:30 2000円(1ドリンク込) 問い合わせ・ご予約は、ギャラリーコロールまで


今回は11/8の「一二三(ひふみ)」さんのライブにてパンを御用意させて頂きます。
藤本衣さんと一二三さんの世界、是非お越し下さい。

藤本衣さんはコロール1周年企画展にも参加されていました。コロールさんでは以前にも展示をされており今回2度目の展覧会です。前回もとても人気だったお店のない洋菓子店「姉妹堂」も土日祝に来て下さるそうなので、こちらも是非御賞味下さい。 
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-31 03:37 | お知らせ

祝・COLOR1周年

b0193314_9261917.jpg

25日のギャラリーコロールさんでのライブでは、沢山の方々が集まり、皆で1周年のお祝いをしました。
とても、とても、とっても温かいパーティとなりました。
ケーキの代わりにパンを、レーズンと胡桃のカンパーニュ、ロウソク1本。
そのパンを演出してくれたのは衣装作家の神尾茉利さん、ランチョンマットと見せかけた枕カバー。
(写真を撮っていないのが残念。詳しくは→)
一緒に渡す事ができて嬉しかったです、ありがとうございました。

そして改めまして、1周年おめでとうございます。
いつもありがとうございます。

又、今回22日と25日のライブに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。

引き続きイベント続きます。
今週末は30日と31日にパンをご用意させて頂きます。
是非お越しください。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-28 09:53 | パン

COLOR1周年企画展「 1 to → 」

b0193314_9273920.jpg

いつものギャラリーコロールさんで始まっています。

b0193314_931742.jpg

期間中ラスク類を置かせて頂いています。

集まった作家さん達の素晴らしい作品、音楽。
是非お越し下さい。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-21 09:42 | イベントの様子

COLOR1周年企画展「 1 to → 」

b0193314_1253201.jpg


いつものギャラリーコロールさんで


"COLOR1周年企画展「 1 to → 」"

2010/10/20(水) →2010/10/31(日)
Open 11:00→20:00
<参加作家>
Karimerooさん(絵)・原 康浩さん(絵画)・藤本 衣さん(木版画) 
宮崎 友理子さんことdanielさん(イラスト)・米津 陽介さん(写真)
mizukiさん(BGM&LIVE,DMデザイン)・堀江 まどかさん(写真)


開催されます。
期間中のライブイベント日と30(土)31(日)にパンをご用意させて頂きます。


―ライブイベント―
●10/22(金)19:30~
 望郷ライブ @gallery COLOR
 中村好伸(ギター)+ 岩本象一(パーカッション)
 チケット
 前売り2,000円 当日2,300円(1ドリンク付き)
 当日展示は18:00までご覧頂けます。
 要予約です。ご予約は定員がありますのでお早めにコロールさんまで。
●10/25(月)19:30~
 mokume (mizuki、堀江まどか)、いろんな飛び入り参加の出し物。
 会費
 1,000円でワンドリンク付き。
 予約制になりますのでコロールさんまでお問い合わせ下さい。


ギャラリーコロールさんは、今のオーナー堀江まどかさんに引き継いでから1年が経ちました。
今回、沢山の作家さんが展覧会キーワード「 1  まる  えん  流れ 」をもとに作品を制作しています。
作り手の作品が多くの人をまきこんで新しい流れをうむ。
つながる、えんがうまれる、そんな場所を目指しているコロールさん。
人の温かさを感じられる素敵な所です。

常連さんも初めての方も、是非是非お越し下さい。
お待ちしております。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-20 09:12 | お知らせ

ミニクッペ

b0193314_994835.jpg

レーズン酵母でレーズン入り。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-19 09:12 | パン

「 1 to → 」 -Music Live-

b0193314_18361474.jpg

ギャラリーコロールさんの1周年企画展「 1 to → 」では10月22日と25日にライブイベントがあります。
ライブでは少し小ぶりのバーガーをご用意させて頂きます。
中身はお楽しみです。
又、その他にもパンをご用意させて頂く予定ですので是非御賞味下さい。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-17 10:43 | お知らせ

月面サーカス

過去に参加させて頂いたイベントの紹介です。

今年の5月にギャラリーコロールさんで開催された朝野恵子さんのイラスト展です。

b0193314_729136.jpg

「 月 面 サ ー カ ス  」 朝野恵子 イラスト展  

b0193314_7191721.jpg

月面サーカスということで、月面と月の輝きをイメージし、レモンを使用したスイートブールを作らせて頂きました。
当日大雨でした…大雨の中お越し頂き本当にありがとうございました。 

朝野さんは、真っ直ぐだなと感じました。
彼女の絵に対する思いが心に響きました。

そんな彼女が只今個展を開催しております。
b0193314_7322310.jpg

朝野恵子 作品展 「 栄光のかもめ 」
         ………
幻だと思っていた 栄光の鳥は 今飛び立ったかもめだった
         ………
2010年10月16日(土)~10月28日(木)12 : 00~20 : 00
(火 ・ 金はお休みです)

場所は神戸元町のco-fuque cafe (小福カフェ)です。 
是非是非お越し下さい。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-17 09:41 | イベントの様子

ゆ げ

過去に参加させて頂いたイベントの紹介です。

今年の4~5月にギャラリーコロールさんで開催されたギャラリーオーナー堀江まどかさんの写真展。

b0193314_1051698.jpg

 「 ゆ げ 」 写真展   堀江まどか
   ………
とても寒かったけど晴れた日の朝、お風呂のお湯をためると
ゆげが光を浴びてとてもきれいだなと思った。
カメラを取りに行って戻ると、そこにはもう撮りたいゆげはなかった。

「写真てこういうことだよな..」と
消えてしまったゆげの前で思う。

その時、その一瞬、今をのこす。

改めて思ったその日から、
何かがわたしの中で変わった。
   ………

b0193314_11224214.jpg

「ゆげ」展とのことで、
ゆ→ゆずあん入り
げ→げんまいパン
を作らせて頂きました。

お越し頂き、又ゆげパンをお手にとって頂きありがとうございました。

堀江まどかさんの写真は、今月開かれるコロールさんの1周年企画展でもご覧頂けます。
是非お越しください。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-13 13:09 | イベントの様子

anuenue

過去に参加させて頂いたイベントの紹介です。

今年の4月にギャラリーコロールさんで開催された友人達のイラスト展。

b0193314_1521497.jpg

anuenue (アヌエヌエ:ハワイ語で虹)
7人の、7いろの、イラスト展
- 虹のふもとには宝物が埋まっている -
尾形 光
クサカエリナ
土屋 美奈
中井 瑠依
中西 渉
まえだまきこ
モリシタヒロミ

イラスト塾で知り合った7人の仲間が1人1色ずつテーマカラーでイラストを描き、合わせて7色、虹色でギャラリー内を飾りました。
友人達の有り難いお誘いで、週末にドリンクとパンをご用意させて頂きました。
b0193314_15271015.jpg

数種類のパンと、7人の展示に合わせて7種のフルーツとナッツの入ったライ麦パンをご用意させて頂きました。

b0193314_15472165.jpg

沢山の人が集まり、笑顔の絶えない明るい空間でした。
来て下さった沢山の方、イベントに誘ってくれた仲間、本当にありがとうございました。

そして、この時のイベントをきっかけにコロールさんと出会い、パンやレモネードを置かせて頂ける事になったのです。
[PR]
by itsuki-bakery | 2010-10-10 16:24 | イベントの様子